神農街の南方安逸でビールを飲みながら夕暮れを過ごす

※2023年11月現在はお店は開けていなくて宅配のみとなっているみたいです。

夕方の神農街にやってきた。ここは夜になると雰囲気がよくて好きな路地なのです。夕方くらいに来てのんびりと散歩するのもよい。通り沿いにはバーなどもあったりするのだけど、今回やってきたのはベジタリアン料理を出すお店。

食事はまだできないみたいだったので、店先でビールだけ飲ませてもらったのだが、これがめちゃくちゃ気持ちよくていい時間だったなあ。ビールは台南のクラフトビールみたいで初めてみるようなもの。アンバーエールっぽい感じですっきりしている。

台南産のクラフトビール
でぶ猫のいる肥猫故事館の斜め前ある
でぶ猫のいる肥猫故事館の斜め前ある

神農街の路地は奥の方までやってくるとわりと空いていてのどかな感じ。夕暮れどきは要約少し涼しさが出てくるところと、道路に残る昼間の熱気が混ざり合って、そして僕は冷たいビールを飲んでいて、これがすごく気持ちがいい。夏休みをしている感じがあるなあって思う。路上のベンチで飲むビール、台南のなかでもここがトップクラスにいいんじゃなかろうか(他とそんなに比べたことはないけれど)。

ビールをちびちびゆっくり飲みながらちょっとずつ暮れていく時間を贅沢に過ごせる場所です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190525-20190525-L1180519.jpg

南方安逸
住所:台南市中西區神農街144號
時間:休業中


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください