台南ビーサンを「雙全昌鞋行​​」にて買う

食べもの以外で台南っぽいものってなにか?となって台南に住んでいる人に聞いてみたら雙全昌鞋行で売っているビーチサンダルとかかなあ。色々あって面白いから見てくるといいと思う。ということで今回泊まっている米宿から近いこともあり行ってみることにした。

小公園擔仔麵​​のあるロータリーの一角にあって、朝から晩までやっている靴屋です。そう、ぱっと見は雑に靴が並んでいるお店にしか見えなくて、おおよそ観光的な要素はないのだが、いわれて眺めてみるとたしかにビーチサンダルがやたらと置いてある。このお店の前、何度も通りすぎているのだが全然知らなかった。

見た目は普通の靴屋です
整然と並んでいるのですがサイズはまちまち

で、やたらとあるビーチサンダルなのですが、サイズ別に分かれているわけでもなく、かなり好きに置かれている。この風景、カラフルでなんだか現代アート的でもあるくらい。自分にあうサイズと色合いを見つけだすわけだけど、なにせビーチサンダル。それほどサイズにこだわるものでもないので好きな色を探せばいいのだと思う。

僕が選んだのはオリーブグリーンのビーチサンダル、このくすんだ緑色ってありそうで見かけない。ハワイアナスでブラジル人とか絶対作らなさそうな色合いだ。そして、買ってみてわかったのだがめちゃくちゃ激安だった。日本でビーチサンダル買うより断然安い。持ち帰ってみて底面みたら品質を保証するかのように台湾製造の文字。こっちに住んでいる人は最低でも1人一足は持っている安心のブランドとのこと。

僕が買ったのはこれ
底面には台湾製造の文字、この感じがよい

街歩きにもいいし、僕は旅行のときバッグにいれておいてスリッパ代わりに使ったりしている。一足あるとなにかと便利なやつです。旅の思い出にもなるし、履きつぶしたらまた台南まで買いに来ればいいやって感じで愛用しています。

雙全昌鞋行​​
時間:9時30分~21時00分


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください