「是吉珈琲」日本風な雰囲気でコーヒーの美味しいカフェ

台南公園近くの芸術地区は古い街並みが残っていて、路地裏歩きとかが楽しいエリア。是吉珈琲はここを散歩していて見つけたのだが、最初は小さな看板みてもたどり着けず、駐車場に面した細い路地を通ったところにあるのを見つけたときには、よくこんな場所にカフェ作ったな・・と驚いた。

小さな一軒家をリノベーションしたお店は2階建てで2階には小さな畳敷きのスペースがあったりして、日本を意識したスタイルでやっているみたい。日当たりがよくて店内も明るい。2階とかでのんびりするのも気持ちよさそうだ。

路地の入口にかけてある看板
この路地、左側にいくと是吉珈琲があります

僕が訪れたタイミングでは席が結構埋まっていてカウンター席になったのだが、これはこれで楽しい。ハンドドリップのコーヒーをお願いしたところ、ゆっくりと丁寧にコーヒーを淹れてくれた。

システマチックにどんどん淹れていくより、こうして一杯ずつ淹れていくのは眺めているのも好きだし、実際に飲んでもしみじみと美味しい(淹れ過ぎちゃった、と少し余ったのをくれるのもよい)。

台南でも結構いろいろなカフェに行ってみたけれど、このふんわりとゆるい雰囲気ってすごく好きだな。旅先で過ごす時間としてとても素敵なものだったと思う。

是吉珈琲
住所:台南市北區公園路295巷50之2號1樓
時間:9時00分~17時00分
休み:水曜


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください