「Bar Home」予約必須な台南屈指のバー

台南にあるTCRCの新しいバーが中山路の近くに出来たとのことで行ってみた。基本的には予約必須、たまたま開店直後に行けたので入れたのだが、翌日はもう無理だった。Bar Homeは古い一軒家をリノベーションしたバーなのだが贅沢なつくりをしていて、かなりゆったりとしている。使っていないエリアもあるのはオープンして間もないからかな。

カウンターに並んだ酒瓶は圧巻。TCRCよりも広々としているのでオーセンティックなバーの雰囲気がある。カクテルのメニューはスタンダードなものからオリジナルまであって、TCRCが得意とするフルーツ系のカクテルが美味しいので頼んでみてもらいたい。

古い一軒家をリノベーションしたバー
店内、カウンターがやはり特等席じゃないかと

一杯目にアールグレイマティーニみたいな感じのカクテルを飲んでいたら、二杯目に出してくれたのは「うちのシグネチャーなんだけど」ということで烏龍茶と桃のフレーバーを使ったカクテル。家でお茶飲むようなカップで出てくるところとか上に乗ったドライフルーツとか、見た目にも美しい。

様々なカクテルがあるけれど、TCRCと同じくフルーツを使ったカクテルを得意とするバーだなと思う。今回は頼んでいないのだが、フード類もそこそこ充実しているらしく普通にご飯食べている人もいたので、夜に食事に来るのもいいのだろう。

アールグレイマティーニっぽいカクテル
烏龍茶に桃の香りのついたカクテル、めっちゃ美味しい
見た目にも美しいカクテルです

Bar Homeという店名は誰かの家に訪れたかのような雰囲気だからなのかな?そうだとしたら、お酒だけじゃなくてフード類があるのも納得できるし、この家の雰囲気はTCRCともまた違っていてすごく楽しい。

夜はかなり混雑するので、予約は必須だがそれでも来る価値があると思う。台南の夜を楽しむにはこういうところで地産地消なカクテルを頼むことじゃないかなと。

 

Bar Home
住所:700台南市中西區中山路23巷1號No
時間:18時00分~1時00分
休み:日月


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください