「東城麵家 Noodle Jia」おしゃれできれいな麺料理店で食べる小吃グルメ

台南でのグルメといえば小吃という様々な一品料理をちょっとずつ食べ歩くのが楽しい。しかし、老舗の小吃店ってだいたいが、よくいえば味わいあるレトロな雰囲気であり、違う片側からみると清潔感に欠けると思えてしまうところもあるかもしれない。

最初、東城麵家 Noodle Jiaに来たとき「ここはセレクトショップかカフェなのか?」と思えるくらいおしゃれでかっこいいレストラン。たまたまかもしれないが店内は台湾人以外にも多国籍な感じで賑わっている。渋谷のおしゃれラーメン店みたいだ。台湾麦酒のケースを使ったテーブルや、店内にはスケボーが飾ってあったりするし、もはや僕がもっている小吃店のイメージは古くさいのだなと思える。

東城麵家 Noodle Jia
めちゃくちゃおしゃれな店内

東城麵家 Noodle Jiaはその名の通り麺料理を中心とした小吃店で、台湾でおなじみの麺料理が色々出てくる。汁なしの麺が定番ということで取りあえず頼んでみたのだが、トッピングを選べたりもするのだな。なかなかにオーダーのハードルは高いのだが、しかしまあなんとかなる。それにしてもおしゃれ。

そして、出てくる台湾らしい麺料理

出てくる料理は普通に台湾でよく見かける麺料理で、そしてすごく美味しい。量は普通の小吃より少し多いかなという感じもあるのだが、日本人の感覚からすると普通な感じがする。清潔な店内でちゃんとした小吃を味わうことができるのって台南では案外珍しいことかもしれない。小吃はちょっとハードル高いという旅行者にも東城麵家 ならば普通に行けるんじゃないかなって思う。

それにしても台南グルメは料理だけじゃなくお店のスタイルも含めて多様であり奥が深い。

東城麵家 Noodle Jia
住所:700台南市中西區民權路二段78號
時間:0時00分~14時30分、17時30分~20時30分
休み:月曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください