日晒咖啡(台湾の岡山)もまた台湾らしいコーヒースタンドです

光井珈琲から歩いて数分のところにある小さなかわいいコーヒースタンド。市場のなかにある商店の軒先で営業していて、お店は女の子がひとりで切り盛りしていてカフェともコーヒースタンドともまたちょっと違う不思議な感じ。屋台というのが一番ぴったりくる。

お店の子とものすごくカタコトなコミュニケーションを取りつつ、水出しコーヒーがあるというので頼んでみた。のんびりと待って、そして市場を眺めながら軒下でコーヒーを楽しむ。なかなか外国人が来るようなところじゃないので不思議みたいだが、それはそう思う。僕も台湾の小さな街でのんびりコーヒー飲むとか思っていなかったから。でも、ここの雰囲気やコーヒーはすごく好き。

日晒咖啡
くまモンは台湾でも人気あります
コーヒーを待っているところ

持ち運びできるハンドドリップのセットが売っているのだが、これが良心的な値段過ぎるのとパッケージがかわいかったのでお土産にと買い込んでしまった。この、なんともいえないのんびりした雰囲気。岡山っていい街だなあ、すっかり好きになってしまった。

パッケージがかわいい
ここでお土産も購入

日晒咖啡
住所:820高雄市岡山區維新路129號
時間:7時30分~14時00分
休み:月火


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください