高雄で興隆居の穴場は復興店です。

高雄で朝食を食べるとなると真っ先に出てくるお店は興隆居の肉まんなのは間違えがない。たしかにここの朝食は高雄のBillsといってもいいくらい朝食の定番。ただ、このこの本店は早朝からかなり混んでいて並ぶのだよなあ。高雄での定番宿であるGreet Innだと本店まで歩いていけるくらい近いのだが、それでもやっぱりちょっと面倒と思ってしまう。

今回は違うホテルに泊まっていることもあり、興隆居の支店ある復興店に行ってみることにした。このお店、以前にも来たことがあるのだが(興隆居(高雄)でいくなら支店の方だと思う)ここ本当に興隆居なのか?と思うくらいに空いていて、むしろ寂しさを感じるくらい。

この復興店はほんとに空いている
で、肉まん食べる

今回行ってみてもやはり全然人がいなくて場末の食堂に来たような感じだった。しかし、まあぼちぼちと肉まんを買い求めに来る人が絶えないので、地元ではこの支店もそれなりに人気なのだろう。

お店は空いていてのんびりと料理を選べるのがいいところだ。とはいえ、まあ肉まんを食べておけばいいかなっていうところであるのだが。豆漿を飲みながら肉まんをほおばってのんびと町ゆく人を眺めているとなんだか自分がこの街に住んでいるかのような気分になる。

弱点があるとしたら、本当に空いているので朝の賑わいみたいなものが皆無、むしろちょっと寂しげなところすらあることだな。

興隆居復興店
住所:高雄市新興區復興一路25號
時間:5:00-11:00
休み:不明


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください