高雄の自称デザインホテル「クン シャン デザイン ホテル (Kung Shang Design Hotel)」に宿泊。

高雄に到着したのは深夜近かったこともあり、そのまま台南へ行くのもしんどいから高雄に一泊することにした。

いつもであれば「Greet Inn 喜迎旅店」に泊まるのだけど、この日のGreet Innの宿泊料金がちょっと高かったこともあり美麗島駅と高雄駅の中間くらいにある宮賞藝術飯店(クン シャン デザイン ホテル)というところに泊まってみることにした。

外観、ビジネスホテル
ロビーに謎のフォトスポット

深夜ということもあり、周囲には24時間営業の軽食屋が数軒あるくらい。夜になると案外寂しいエリアだ。というか、ちょっと不便だった。

そしてここはホテルの名前からしてそうなのだが、ここはデザインホテルということでどんなものかなと思って行ってみたが、結論からいうと部屋が広いビジネスホテルというのが僕の感想。部屋は広いのだけど、機能的なわけではないのでここまで広い価値はあまりないかな。バンコクで泊まった古いサービスアパートを思い出した。

部屋は無駄に広いのだが居心地が良いわけではない
ベッドルーム

エアコンの効きが良すぎて部屋が冷えすぎてしまうのもまたちょっと調節が大変。スタッフの対応はカジュアルでいい感じなのだが、いかんせんここはビジネスホテルを無理矢理デザイナーズホテルと呼んでいる感じがしてしまうな。

家族連れとか大人数の旅行ならばこの部屋の広さも役立つのかもしれないが、ひとり旅であればあまり意味がないかも。やっぱり高雄ならばGreet Innだよなって改めて感じてしまった。

宮賞藝術飯店(クン シャン デザイン ホテル)
住所:800高雄市新興區林森一路237號


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください