[台南]寒い日の「鳳冰果舖」ではホットドリンクがおすすめです。

台南にある最も好きなフルーツショップである鳳冰果舖にふたたび行ってきた。台南にフルーツショップは数多くあるけれど、鳳冰果舖のようにカフェのようにおしゃれなお店というのはここにしかなくて、さらにはフルーツを使ったアレンジのメニューも多くて好きなのです。

鳳冰果舖へのアクセス

新美街からつながる米街という通りにある。今回泊まった來了からは歩いて1分もしないのですぐに行けるので気軽だった。しかし、お店の開店時間はオフィシャルには10:00からなのだけど、実際は12:00近くまでオープンしなかったりするので、行くなら午後がいいと思う。

※さらに、2019年5月からは土日のみのオープンになっているので週末に台南行くならば是非という感じです。

店内

鳳冰果舖について

今回訪れたのは1月という冬の時期で、そしてこのときの台南はちょっと雨がふったりすごく寒かったこともありフルーツはどうかなあ、なんて思っていたのだが、温かいドリンクがメニューに追加されていた。お店のひとに聞いてみたら、どうやら最近新しく追加されたメニューらしい。

金鳳凰というホットドリンクでホットレモンのメインをパイナップルに変えたような感じ。すごい斬新な感じでどんな味なのかと思ったのだが、パイナップルの酸味が柔らかい感じになっていて、そしてパイナップル自体の甘みもあるので、ホットレモンのように蜂蜜とかを追加しなくても十分にそれ単体で甘く美味しいドリンクとして成立していた。

金鳳凰
おしゃれで好きなお店なのです

このドリンクはすごい美味しい。とくに雨で寒い日の台南ではちょうどいい味だったな。寒い日にはフルーツショップでホットドリンクを飲んで過ごすというのもいいものだと思った。

いままでの訪問
[台南]鳳冰果舖でマンゴースムージーを堪能する
鳳冰果舖のフルーツは他では味わえないクオリティだと思う
鳳冰果舖はいま一番台南でおすすめしたいフルーツ専門カフェ

鳳冰果舖
住所:台南市中西區新美街183號
時間:10:00-20:00
休み:火曜日、不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください