[松本] 信州蜂蜜本舗では本物のハチミツソフトクリームが食べられる。

松本には何回も来ているのに、このブログを始めてからですら今回で7回目の来松なのに、信州蜂蜜本舗のことをはじめて知った。こんなに本当に美味しいハチミツが食べられるところがあったとは。少し高いけれど、蜂蜜ってそんなに簡単に採れるものではないし、地産地消のいいお店だと思う。

信州蜂蜜本舗へのアクセス

松本駅から徒歩7-8分の市街地では中心部にあるリッチモンドホテルのすぐそばにあっていままでも通っていたと思うのだがはじめて知った。松本城からは少し遠いけれど、この街に泊まるのであれば便利な場所にあると思う。これから松本のお土産はここでいいんじゃないかと思ったくらい。

信州蜂蜜本舗について

信州の花から採れる蜂蜜と、それを使ったスイーツを提供しているお店で、蜂蜜自体は結構高いけれど、甘ったるくもなくすごく美味しい。

店先にはソフトクリーム売っているスタンドがあり、そこでも手軽に楽しめる。信州蜂蜜ソフトが美味しいのだが、トッピングに蜂の巣である(コムハニー)があって迷わず選んだ。このコムハニーの濃厚さがソフトクリームのうまさを越えているというか、ソフトクリームから主役の座を奪うくらいインパクトがある。

これは普通のソフト。これでもすごい美味しい。

いままで食べたソフトクリームのなかでも八ヶ岳パーキングエリアで食べたソフトクリームや中札内で食べたミルクジェラートに匹敵するくらい、トップクラスに美味しいと思う。トッピングをつけるとソフトクリームにしては結構なお値段になるのだが、それでもつける価値がある。

松本での食べ歩きにもぴったりな感じなので、松本駅から松本城まであるいていく途中に立ち寄ってみたいお店だ。

信州蜂蜜本舗
住所:長野県松本市中央1-8-6
時間:10:00-18:30
休み:水曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください