会員制馬肉専門店のローストホースに行ってきた

広尾にあるローストホースに行ってきた。僕自身は出資者ではないのだけど、友人がいて招待されたところ。

出資者のプレートをみていたらIT業界の有名人が結構いて、さすがお祭り好きなIT業界で、そこにマーケティングしかけたお店らしいなと感じる。

最高の馬肉を、最高の石窯で料理するというのがテーマのお店で、たしかに出てくる馬肉は圧倒的なのに値段は良心的。オーナーの人の情熱もすごくよくわかるし、いいお店だなあって感じる。

でも、なんだかこのお店に行くことがステータスであるみたいな感じで、出てきたものが全てありがたい!というくらいまで美味しいという感じはなかった。好みの問題だとは思うが、馬肉に関しては肉乃橋本で買ってきたものの方が美味しいなと思えたくらい。

なんとなく、馬肉料理であればもっと値段あげてもいいから突き詰めたところまでやってみてほしいって思ってしまった。なんとなく、色んな事が中途半端で雑多なのだけど内輪だけで盛り上がっているという印象をうけてしまったのがいけないのかもしれない。

あとは、食事ってやはり誰と食べるかが、なにを食べるかよりよほど重要なんだなということです。

前菜的に馬刺し登場
前菜的に馬刺し登場

ローストホースローストホースローストホース

このタマネギは美味しかった
このタマネギは美味しかった
切り分けてくれる
切り分けてくれる
そしてローストホース
そしてローストホース
これもまたうまい
これもまたうまい
希少部位だそうです
希少部位だそうです
ふわふわっとしたお肉だった
ふわふわっとしたお肉だった

ローストホース

練乳をエスプーマで固めたかき氷
練乳をエスプーマで固めたかき氷

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください