咚珈琲自家烘焙で暑さをしのいでひと休み。

5月の台南ってこんなに暑かったっけ?というくらい暑い週末。少し休憩しようと訪れたのは自家焙煎の喫茶店である「咚珈琲自家烘焙」というお店。台南駅の南側、鉄道線路沿いのロータリーに並ぶ長屋みたいな一角にあって、ここだけちょっとおしゃれという不思議な感じ。のれんがかかっていて外からはお店のなかが見えないので、どんなものかなと恐る恐る入ってみたら僕しかお客さんいなかった。まだ、お店が開いてから時間がそれほど経ってなかったからかも。

お店の黒板にあるメニューを眺めて水出しコーヒーを頼んでみた。静かな店内でのんびりした時間。外の喧噪がうそみたいでめちゃくちゃ居心地いい。台南のこの一角はあまり来たことないのだが(そして旅行者があまり来ることもないとは思うけど)、なんだか古くから知っているお店みたいなのんびりさがあった。

長屋の一角みたいなところにお店がある
水出しコーヒー飲んで涼む。気持ちいい。

窓際の席に座ってひんやりしたコーヒーを飲む。酸味があって美味しく、すっきりしたいい味だなあ。夏に飲むにはこういうのがいいっていう定番みたいな味だ。次にどこへ行こうかなとコーヒーを飲みながら時間をつぶすにはすごく贅沢な場所。こういうところがたくさんあるのが台南のいいところであり、僕が好きな理由なのだなって再認識した。

咚珈琲自家烘焙
住所:號, No. 17府前路一段中西區台南市700
時間:11時30分~18時00分
休み:木曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください