「Carmen Cafe」タリンにある手頃なカフェ

2019タリンで泊まっている宿の近くにあるカフェで朝からやっていたので、ここで朝食を食べることが多かった。雰囲気のいいカフェなのだが、タリンではわりと「ありきたり」なタイプらしい。タリンのカフェってレベルが高いな。

お店の場所はRotermanni広場に面していて、わりと目立つところにある。店内は結構広くて、コーヒーのほかにちょっとした食事などもある。どうってことのないサンドイッチなのだが、ヨーロッパのカフェで食べるサンドイッチってなんでレベルが高いのだろう。パンがいいのかな。ということで、サーモンのサンドイッチとコーヒーで朝食とか悪くない。なにより店員さんは英語が普通に通じて、支払は少額でもクレジットカードの方が喜ばれる。タリンって本当に現金を使うケースが少ない。

ごくごく普通のカフェ
コーヒー以外にもちょっとした食事がある
サンドイッチとコーヒー

コーヒーはテイクアウト用のカップがびっくりするくらいもろくてこぼしそうになったが(日本のカップってすごいんだなと思った)、中身のコーヒーはちゃんとしている。6月のタリンは朝晩10度を切るくらいの寒さなこともあり朝に飲んだコーヒーの美味しさはいい旅の思い出になっている。

Carmen Cafe Rotermanni
住所:Roseni 5, 10111 Tallinn
時間:8時00分(土日10:00)~19時00分
休み:不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください