モスクワで食事に困ったら「ムームーレストラン(МУ-МУ)」に行っておけばいいと思う。

今回のモスクワ旅で何度か行ってみたムームーレストラン。牛が目印のカフェレストランでビュッフェ形式で料理をみながら選べるので言葉が分からない旅行者にも安心して頼むことができる。しかし頼みすぎると案外高くつくのだが。そして、料理を目の前にしてもそれがなんなのかよく分からないこともあるのだけど。しかし、なんだかこの牛の目印みつけると立ち寄ってみたくなる。

ここで訪れたのは地下鉄のスモレンスカヤ駅(Смоленская)の上にある店舗で広場の端っこにあるドアから(本当に分かりづらい)2階にあがると案外に広い店舗がある。ロシア料理がメインでお惣菜が並んでいるのでテンションがあがる。スープやメインの料理などはちょっと調理してもらうのだが指さしや簡単なロシア語でオーダーできるので便利。なんとビールもある!(薄いけど)

スモレンスカヤ駅の上にあるムームーレストラン(МУ-МУ)、あのちょっと開いた裏口みたいなのが店の入口です
入口は不安だが店内は普通のファミレス風
ビュッフェスタイル(自分で取るのではなくサーブしてもらう)なのでわかりやすい
あれこれ頼んでしまった
この小アジのマリネみたいなのが美味しかった

チリコンカンみたいなレッドビーンの煮込みに小鯵の酢漬け(これ美味しかった)、とりあえずスープはボルシチにしておくかってなったあとメインにソーセージやら豚肉のステーキ、そしてビールまで頼んだので結構な金額になったのがでもまあどれも美味しくて、どこまでロシア料理なんだろうかと思いつつも美味しかった。それにしても、この自分で選ぶスタイルって目についたのを取ってしまうので僕には危ないな。

店内は家族連れなども多くて日本でいうところのファミリーレストランとファーストフードの中間くらいな感じの雰囲気。どこのお店もある程度の規模とクオリティがあるのでモスクワでの食事は色々選べて便利だと思う。

МУ-МУ(Moo Moo Restaurant)
住所:Карманицкий пер., 9, Москва, 119619
時間:8時00分~22時00分
休み:不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください