姫路おでんが楽しめる「姫路の地酒と姫路おでん本舗」

北条鉄道でのんびりした春を楽しんだあとは、姫路にやってきた。姫路城の桜も気になるのだがまずは腹ごしらえ。姫路駅のフードコートにある「姫路の地酒と姫路おでん本舗」というお店にやってきた。姫路といえばおでんであり、そのおでんが手軽に楽しめるのがここらしい。

そして、店名にもあるとおり姫路では日本酒も盛んに造られているとのこと。ますます気になる。肝心の姫路おでんはわりと普通な出汁のおでんであり、具材にも特徴はそれほどないのだが、生姜醤油につけて食べるのが特徴的。

これが姫路おでん、生姜醤油につけて食べる
お店は駅ビルのフードコートにある

出汁のしみたおでんにさらに味を足すのかって思うわけだが、これが案外美味しかった。これって、家でも手軽に姫路おでんが楽しめてしまう。

盛り合わせを頼んだのだけど、練り物のはんぺんが姫路城の形になっていたりして、これはこれで姫路おでんだなって思う。駅に隣接するところにお店があるので姫路駅で時間があればここで食べるのが楽しそうだ。

姫路の地酒と姫路おでん本舗
住所:兵庫県姫路市駅前町188−1 ピオレおみやげ館
時間:11時00分~21時30分
休み:なし


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください