おしゃれな立ち呑み「すいば」の富小路六角店に行ってきた。

赤垣屋でおでん食べて日本酒ものんでほろ酔い気分。しかし、そのまま大阪の宿に戻るのももったいないと思ってしまった。どこかで軽く呑みたいなあと思い、四条河原町のノーザンライツに行くか迷ったのだが、カジュアルなすいばにしておこうと富小路六角店の方へ行ってみることにした。

四条河原町のすいばには行ったことがあり、こちらのお店は前だけは通っていたのだがちょっと気になっていたこともある。店内はわりと空いていて立ち呑みだけどゆっくりできた。立ち飲みでは貴重な禁煙というのがいい。

とりあえずハイボールで呑む
刺身も安い
この揚げ出し豆腐が絶品なのです

料理はどれも良心的な価格帯でちょっとした刺身の盛り合わせはとりあえず頼んでおく。あとは、ここの揚げ出し豆腐はまた食べたかったのでハイボール飲みながら食べたのだが、寒い夜にはとくにしみわたる出汁のうまさだ。がっつり食べる感じではないけれど、ちょっと立ち寄るには本当に好きなお店。

0次会にもいいし、こんな感じでちょこっと寄るにもいいところだと思う。交通の便がいいのは四条河原町のすいばだと思うが、富小路六角の方もおしゃれな店内で京都らしい雰囲気だと思う。

お店の外観

すいば富小路六角店
住所:京都府京都市中京区 大黒町(六角通)77
時間: 17:00(土日祝15:00)-24:00
休み:水、第三木曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください