イポーで本格的な水出しコーヒーがのめる「Happy 8 Retreat Cafe」

ゲストハウスっぽいホテルに併設されているカフェで期待せず行ってみたのだが、店内の居心地もよくてそしてコーヒーはきちんとしていて、思っていた以上にいいところだった。ホテルとしても良さそうなところなので気になる。

カフェはホテルのレセプションから脇を通り抜けたところにあって、レセプションでひと声かけてお店に入る感じ。かなり奥行きがある作りになっていて、面白い構造になっている。京都の町屋に来たみたいな感じがする。

カフェはホテルの一角にあり、レセプションの左側をぬけた奥にある
ちょっと不思議な作り
奥まったところはおしゃれなカフェスペースになっている

カフェでは水出しコーヒーがあったので頼んでみることにしたのだが、うやうやしく丁寧にサーブされたコーヒーはすっきりとしていて、すごく美味しい水出しコーヒーだった。こんな美味しいコーヒーがこの街で飲めるとは。コーヒー好きな人がイポーに来たらこのカフェに来てみて試してみてほしい。

水出しコーヒー、すごいうまかった。生き返った。

ホテルとしてもインテリアがおしゃれだったのでかなり気になる。今回泊まったRegalodge Hotelは完全に失敗だったが、つぎにイポー来ることがあればここら辺のホテルに泊まってみたいなと思う。

Agodaでの紹介はこちら:The Happy 8 Retreat

The Happy 8 Retreat
住所:46, Jalan Market, 30000 Ipoh, Negeri Perak


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください