イポーでおしゃれなスイーツを楽しみたければ「Patisserie BoutiQue」

イポー旧市街の駅近くの一角は古い建物をリノベーションしたおしゃれな一角があり、Plan BとかBurps & Gigglesがある近くにスイーツの名店を発見した。

Patisserie BoutiQueもまた古い建物をうまく活かしたレトロな作りで店内はヨーロッパのパティスリーみたいな雰囲気がある。エアコンもよく効いていて寒いくらいなのが東南アジアな感じするけれど。

旧市街でおしゃれな店が密集しているエリアにある
本格的なデザートショップ
デザートも普通にすごく美味しかった

ここではいわゆる写真映えするメニューのラインナップになっていて、ドリンクもいちいちおしゃれ。店員はちゃんとした英語を話してくれるので意思疎通は問題ないが、ちょっとクールな感じ。

スイーツメニューも豊富で結構ちゃんとしている。ボリュームあるのが多いのでランチ後にいくとしんどいかもしれない。僕はヤスミン・アフマドのミュージアムでまったり過ごしすぎてランチを食べそびれたこともあり行ってみたのだがこれだけで結構なボリュームだった。

Patisserie BoutiQue
住所:103, Jalan Sultan Yusof, 30000 Ipoh, Negeri Perak
時間:11時00分~18時00分
休み:水曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください