[博多駅近] 「REC COFFEE」で博多でスペシャリティコーヒーを楽しめる。

ShinShinで絶品名とんこつラーメンを楽しんだのだが、空港に向かうまでにはまだちょっと時間がある。福岡空港って博多駅から地下鉄で二駅とかなり近いので、ぎりぎりまで旅を楽しめるのがいい街だ。

なので、ちょっと落ち着いてコーヒーでも飲むかと、博多のKITTEと隣あっているマルイの6階にカフェがあるということで、REC COFFEE 博多マルイ店に行ってきた。HMVと同じフロアにあってちょうどインストアライブをやっていた。これがいいBGMになっていて旅の終わりにちょうどいい感じ。

豆の販売もしている

お店はデパートの中にあって壁もなく、入口あたりにはマグカップやコーヒーを入れる道具などがある。オリジナルデザインのマグなどもあって、家にマグがあふれてなければお土産に買って帰りたかった。シングルオリジンやオリジナルブレンドのコーヒー豆もあって、これはお土産にぴったり。いくつか買って家に帰ってから楽しんだ。

エチオピアのイルガチェフがあったのでシングルオリジンのコーヒーを頼んでみた。マグカップにたっぷりと入ってくるのがいいお店だなって思う。忙しく歩きまわったり、あれこれ食べ歩いた旅を思い返したりしてクールダウンするにはちょうどいい時間を過ごせた。福岡に来たら、ここのコーヒーを楽しみたいなって思えるところだ。空港に向かう前にのんびり時間を過ごすにはいいところです。

ラテも美しい
オリジナルマグでたっぷり出てくるコーヒーも美味しい

レック コーヒー 博多マルイ店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 6F
時間:10:00-21:00
休み:不定休(博多マルイに準ずる)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください