[渋谷]たけいち渋谷邸の鶏白湯ラーメン

ちょうど表参道近くに用事があって、近くにあったから立ち寄ってみたところ。僕の生活圏でもないし、旅行で来るような場所でもないのだが、青山学院の近くにあるし、新橋とかにも支店があるということで気になり食べてきた。

訪れたのは夕方過ぎていたこともあり、お客さんはほとんどいなかった。鶏白湯スープを中心に鶏系が美味しいということで、特製濃厚醤油鶏そばと鶏ご飯を頼んでみる。

鶏づくしなメニューだな。鶏ごはんは値段のわりにはちゃんとしていて普通に美味しいという感じがする。これだけでもいいくらいだ。

ラーメンについては確かに鶏白湯ラーメンなのだけど、ちょっと臭みがあるというか、独特の風味があって僕はちょっと苦手だなせっかくの鶏系のスープであればその味を活かした感じにすればいいのに、僕にはここのスープは鶏がいかされている感じはあまりしない。恵比寿の「らぁめん冠尾」の鶏白湯と比べてしまったのがいけないのかもしれないが、ちょっと後味がいまいちだった。

比較的夜遅くまでやっていて、レビューサイトでも評価高いけれど、ちょっと好みが分かれるお店だと思う。

たけいち 渋谷邸
住所:東京都渋谷区渋谷2-4-6
時間:11:30-22:00
休み:日曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください