「酒&麦酒 万事快調」池袋の裏通りでクラフトビールと和食の組み合わせ

東池袋の方はサンシャインシティくらいしか行くことはないのだが、裏通りにクラフトビールが美味しいお店を発見してしまった。しかもこのお店、和食の料理もかなり本格的で美味しい。品のいい和食とビールを気軽に楽しめるいいところだと思う。

酒&麦酒 万事快調へのアクセス

池袋駅の東口。サンシャインまでは行かないが、明治通りを大塚方面に行ったところから裏通りに入ったところにある。喫茶店みたいな雰囲気のお店で小さな雑居ビルの二階にある。入口の看板を見逃さないように。

酒&麦酒 万事快調について

クラフトビールはカウンターの奥に結構たくさんのタップが並んでいて、日本のクラフトビールがあれこれと楽しめる。有名どころが多くて、ここでなければ飲めないってものはないけれど、ここの料理と合わせやすいくせの少ないものが多い気がする。

そして料理はクラフトビールのビアバーとしては珍しく和食が中心。小料理屋という感じで刺身の種類はかなり豊富で鯖の刺身なんてものもあったりする。これは頼んでしまうだろう。

カウンター越しにタップ
クラフトビール

ポテトフライも、ちょっと変化球的に百合根のフライだったりして、これもまた美味しい。安いわけではないが、手軽にあれこれちょっとずつ楽しむにはいいところだ。カウンター席はちょっと座りづらいので、ビアバーではあるけれどテーブル席の方が無難かも。

池袋の裏通りにあるお店としてはとてもまっとうで雰囲気のあるところだと思う。

さばの刺身、指うつった・・。
百合根のフライ
ポテサラ

酒&麦酒 万事快調
住所:東京都豊島区東池袋1丁目47−5 モリハタビル
時間:11:30-14:00,17:00-24:00
休み:日曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください