去年はじめて行ってみて、このユルい感じはリピート確実だなって思っていたのだが、実際に今年も行ってみた。
今年は5月23日、24日の開催。横浜の赤レンガ倉庫で行われた。
僕は23日の土曜日に行ったのだけど、夏を思わせるような暑い天気は最高の環境。
オフィシャルバーで水着の女の子!が売ってくれるビールの消費はついつい進むし、横浜の埠頭には超巨大な客船が停泊しているし。
そして、昼過ぎの喧噪なかでそこだけ世界が違っていた原田郁子さんの声や、夕暮れに聴いたSPECIAL OTHERS(初めて聴いた)の音楽の美しさに感動したりと、これを充実といわずしてなにをいえるだろうというくらい完璧な土曜日の休日を過ごしていた。
去年も同じことを書いているのだけど、GREENROOM FESTIVALのいいところは本当の意味での都市型フェスで赤レンガのフードコートで普通に食事を楽しめるところ。今年はイカセンターでビール飲んだり食べたりしてからフェスに参戦。
どうもフェスの食事って祭りのテンションで「これ美味しいだろ!」と強要されるような感じもあるのだが(そして高い)、このフェスみたいに途中退場して食事が楽しめるところがあるのはよい。
ラスト前に現れたのは東京スカパラダイスオーケストラ。ひさびさにみたけれど、もうすぐ50代だろ?っていうことが信じられないくらいパワフルなステージには、もう本当に圧倒される。
去年に比べると激しい音楽が多いラインナップだなとは思ったけれど、こんな感じでこういう音楽を聴きながらもうすぐ来る夏を感じるのもいいなと思った。
コメントを残す