バンコクの電脳的オタクの聖地といえば、長い間有名となっているMBKショッピングモール。
最近はオタク向けというよりも携帯電話の修理と、海外から来たガジェット好き観光客のためのショッピングモールという趣が強い。
これによってたとえばSIMカードとかは普通に定価で売っているものが、なぜかここではそれより高く売りつけられていたりする。ひどい状況だ。ということで、ここでは定番の配り土産を買ったり、ちょっと変わったステッカーを作ったり、携帯電話の修理をしたりするのがおすすめ。
それ以外だと、5階にある巨大なフードコートはおしゃれで併設されているトイレもきれいだし、食事できる幅も広いのでタイ料理に飽きたときなどに行ってみると楽しい。
ここでは定番のタイ料理も結構洗練されたおいしいものを食べることができるうえ、和食や中華のほか、ギリシア料理とかイスラエル料理とかちょっと変わったエスニックフードまで揃っている。
そして、これがどれもちゃんとうまいという。
日本でエスニックを食べ比べるとかすると、なかなかできることではないけれど、ここでは気軽に食べ比べできるし、なにせ料理の幅がひろいので、たとえばMBKでジーンズの修理を依頼している間の時間つぶしとかにここでビール飲みながら食事したりするのもおすすめだと思う。
ガジェット好きであれば、もはやMBKではなくMRTのラマ9世駅近くにあるモールの方が断然おすすめだったのだが、これはまた今度紹介できればと。
コメントを残す