【閉店】祇園の「Gyoza8」へふたたび。中華粥を食べてきた。

【2021年3月追記】こちらのお店、すでに閉店されておりました。

木屋町のもみじで昼からのんでちょっとほろ酔い気分で祇園までやってきた。ちょうどGyoza8の横を通りかかったので、少し昼のみの続きでもしてみるかと入ってみた。

前回の訪問(【閉店】祇園の「Gyoza8」でおしゃれ餃子を楽しむ。)では餃子の食べ比べをしてみたのだが、今回は中華粥を提供していたので、それも頼んでみることにする。

お店は祇園にあるゲストハウスに併設されている
ビールはうまい

ビールをのんでバジルソースをつけたイタリアンな感じの餃子をつまんだり、お店は狭くて席もそれほど座りやすいわけではないのでちょっと気軽に立ち飲みっぽい感じで餃子とビールを楽しんだあと、しめに中華粥をいただいたのだが期待が大きかったせいもあるのかちょっとぼんやりとした味わいで拍子抜けしてしまった。

餃子も斬新、イタリアンみたい
お粥は・・まあ普通かも

祇園界隈で手軽に飲んだりランチを出来るのはすごくいいのだが、京都で餃子食べるなら歩兵行ってしまうよなあって改めて思ってしまった。

Gyoza8
住所:京都府京都市東山区大和町19−2
時間:8時00分~14時00分 17時00分~22時00分
休み:月曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください