明石駅に隣接する便利な立地「玉子焼き専門店 松竹」でも明石焼きを食べる。

明石焼き ゴで明石焼きを食べてみて、ちょっと感動するくらい美味しかった。これは他のお店と食べ比べてみたいと思って立ち寄ったのは明石駅に隣接する駅ビルにある「玉子焼き専門店 松竹」というお店。こちらは明石焼きではなく、玉子焼きを名乗るだけあり、玉子にこだわっているという感じがした。

お店は駅ビルにあるので清潔だがちょっと狭い。たまごの分量が違う特製玉子焼きというのが頼んでみたが、たしかに濃厚に玉子を感じるもので、これは玉子焼きと呼ぶのが正しいと思えるくらいだ。

こちらが松竹の玉子焼き、明石焼きゴに比べるとややしっかり目に焼き上げている

明石焼き ゴに比べるとふわふわというか表面を少しカリッと焼き上げている感じがあり具材はしっかりしている食感なのだが、これは好みの問題かなあ。出汁の美味しさはやはりここも美味しい。もはやソースをつけて食べようという感覚は起きない。

持ち帰りもできるらしいのだが、これは出来たてをはふはふいいながらお箸でつまんで食べるのがいいよなあって思う。そう考えると明石焼き(玉子焼き)ってここでしか食べられない絶品のローカルフードだ。一度は明石まできて食べ比べてしてみる価値があると思う。

お店は駅ビルに入っている

玉子焼き専門店 松竹
住所:兵庫県明石市大明石町1丁目6−1 パピオスあかし 1F
時間:11時00分~20時00分
休み:水曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください