機内でも街歩きでも大活躍なユニクロのウルトラライトダウンベスト

旅行の時期にかかわらず手荷物のなかに押し込んでおくと重宝するのが、ユニクロのウルトラライトダウンベスト。

僕はだいたい、2年に1回くらいのペースで買っていて最初の2年は旅行に活用したあと、家で洗濯して余生は部屋着として活躍してもらい、ユニクロのリサイクルボックスに戻すというサイクル。

ペットボトルくらいのサイズであまりかさばらず、かなり軽いので手荷物にしてもストレスなく、そして袖がないので調整しやすくなにかと重宝している。寒い機内はこれ羽織っておけばいいし、さらに寒ければPatagoniaのフーディーを上から著るとかなり防寒になる。

ぺらぺらにみえるが、ちゃんとあたたかい
iPhone SEと比較しても小さい

さすがに真冬は厳しいのだが、薄手のコートでも下にこれ着ておくと全然違うので便利だ。薄いけれどちゃんとダウンの特性をもっていて空気を含んだ層が身体をあたためてくれて、そして汗は放出している感じがある。

ユニクロを指名買いするのは値段の安さってことだが、機能的にも優れているので旅行だけじゃなくて一着持っていると便利なアイテムです。

購入はユニクロの公式サイトにて


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください