那須高原 南ヶ丘牧場のソフトクリームを食べてきた。

ペニーレインで充実した朝食を食べて、ベーカリーでお土産も買ったのだけどまだ午前中だし帰るには少しはやい。ということで、ペニーレインから車で数分のところにある南ヶ丘牧場へ行ってみた。ここの観光牧場は入場無料なので気軽に行けるのがいい。そして季節によるのかもしれないが、同じ那須の千本松牧場と比べると明るくて開放的な感じがある。

ここの名物はガーンジー牛というイギリスをルーツにもつ乳脂肪分の高い生乳からつくられたソフトクリーム。はじめて食べたのだけど、いままで食べたソフトクリームのなかでもトップクラスに美味しいと思える濃厚さだった。これは外れがない味だ。1日に5,000個売ったことがあるらしいがそれもわかる。

ガーンジー牛のソフトクリーム。濃厚。。

ソフトクリーム以外には乗馬体験だとか動物のふれあいだとか家族向けのアトラクションが多いのだけど、ちょっと面白いのはチョウザメの飼育?をしているというところ。採算的には難しいという話も聞いているが生きているチョウザメってはじめてみた。気持ちよさそうに泳いでいて、そうかあ・・こいつらがあのキャビアを生んでいるのかとちょっと感動した。

うさぎとのふれあいとか大人でもわりと楽しいので、ソフトクリーム食べるついでに遊びに来るにはいいところだと思う。

このうさぎ、かわいかった。。
チョウザメ

那須高原 南ヶ丘牧場
住所:栃木県那須郡那須町湯本579
時間:8:00-17:30
休み:なし


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください