品川のブルーボトルはロケーション含めておもしろいところ

清澄白河のブルーボトルに行ってから、しばらく足が遠のいていたブルーボトルコーヒー。コーヒーの味には賛否両論あるものの、雰囲気含めて好きなカフェ。ただ、僕としてもあのコーヒーは嫌いじゃないが、あえてコーヒー飲みに行くときなかなか選択肢に出てこなかったということもある。

ところで、品川のブルーボトルは駅のなかにあり、コンコースを見下ろすロケーションがおもしろい。以前から気になっていたのだが、ちょっと時間つぶしがてらに訪れてみた。

品川駅のコンコースの上にある

場所はアトレのなかにあって、品川駅の港南口側の通路を見下ろすところにある。カウンター席からはコンコースを行き交う人を眺めることができるのだけど、新幹線改札口のすぐ上ということもあり、大きな荷物を持った人たちや仕事で行き交う人などが、よくまあぶつからないよなっていうくらいすれ違っている。ちょっとベトナムで原付バイクの大群をみている感覚ににている。これは眺めていて飽きないなあ。楽しい。

コンコースを行き交う人を眺めながら過ごすのもよい。

今回はブレンド豆で淹れたラテを頼んでみたのだけど、以前飲んだシングルオリジンのコーヒーと比べると圧倒的に濃厚で美味しいコーヒーになっていた。淹れ方の問題だったのか、いつの間にか日本市場にアジャストしてきたのか、どちらにしてもわりと万人受けする美味しいコーヒーになっている。店員さんの接客も完璧。少し高いけれど、値段にみあうサービスとクオリティだとは思う。

品川駅まわりで時間つぶすとしたら、シティ・ベーカリーと同じくらい便利そうなところだ。ここのブルーボトルは楽しい。

Blue Bottle Coffee 品川カフェ
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 3F
時間:8:00(土日祝10:00)-22:00
休み:無休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください