上野でエスニック料理を食べるという目的のもと、探してたどり着いたお店。
立地はとんでもないところにあって、到底デートで来るようなところじゃないのだが(たぶん、まだ関係薄い段階でデートの食事にここ選んだらぶっ飛ばされると思う)、美味しいタイ料理が食べられるというのであれば訪れる価値がある。
もちろん、男同士で来れば結構らくちん。客引き面倒だと思うけれど。
予めお店に予約の電話をいれてみたのだが、なんかこうあまり要領得ない感じではあったが取りあえず向かってみる。たぶんマイペンライな感じなのだろう。
お店の立地なのだが、上野や御徒町駅から行くと、かなり真剣な風俗街を通り抜けていくことになり「だ、だいじょうぶかな」って気分になるかと思うが意を決して向かってみてほしい。
ということでお店は雑居ビルの2階にあって、一度あがったらなにが起きてしまうのだろうとか思ってしまう。店内もスナックを改造したみたいな感じでカラオケセットのオーディオの存在感がすごい。
でも、店員さんは普通、お店にいる人は・・タイ人の方しかいなかったがきっと出勤前。ということで、この時点でこのお店は大丈夫。信頼できるところなのだろうなと納得する。
料理は北部タイ料理が豊富にあって一品毎の値段は結構高いのだが、なんせものすごい量が出てくるので、グラム単価になおすとタイで食べる料理の金額とあまり変わらないんじゃないかって考えたりする。トム・カーガイとか洗面器みたいなのになみなみと入って出てきたものな・・。
よって人数少ないとあまり品数を選ぶことはできない。ビールはシンハービールはちょっと高めなので、瓶ビールあたり飲んでいればまあいいかと思う。
おすすめは北タイ料理なのだが、僕としてはここで食べたトム・カーガイはタイで食べたものに匹敵するくらい美味しかった。お店の立地や雰囲気はともかく、作っている料理のクオリティはものすごく高くて感動する。人は見た目じゃないんだな・・とか考えたりしていた。
ということで、ものすごい満足できるタイ料理のレストランなのです。
しかし、帰り際にドレス着たタイ人のお姉さんが、東北なまりのおじさん達を引き連れて「ここおすすめのレストラン!」といってやってきて、自分は帰っていってしまい、残されたおじさん達がものすごいおびえていたのは印象的・・・。東京ってこわいところだという印象をもたなければいいのだが。
※2016年3月17日追記:電話が通じなくなっていて、それでも行ってみたのだが閉店していました。残念過ぎる。
サワッディー
住所:東京都台東区上野2-4-4 信水ビル2F
コメントを残す