[冬季限定]ベルナティオのかまくらカフェ

越後妻有の当間高原にあるベルナティオでの滞在。冬にバスでここへやって来るとホテルの外に出る手段がほぼなくなるので、ホテルステイを楽しむことになる。

夏にはゴルフ場になっているホテル裏側の敷地が冬は広大なスノーパークになっていてここが結構楽しい。僕は雪花火のタイミングで訪れたこともあり、出店とかDJイベントまでやっていて色々楽しかった。

かまくらカフェ
入口に看板あり
なかは結構ひろい
照明の色が変化する

そのなかでも、かまくらのなかにあるカフェは冬季限定で営業しており、かまくらのなかに入れるなんて!ってちょっとわくわくしながら行ってみた。入口はかなり狭いものの、なかは意外と広くて椅子とテーブルが置かれている。僕はなにを間違えたビールを頼んだのだが、これが冷えすぎるくらい冷えていて普段なら嬉しいところだが、このあといったん部屋に戻ることにしたくらい身体がひえた。いまでも、なんでこのチョイスにしたのか自分でもわからない。きっと、みんなかまくらのせい。

この寒いなか、ついビールを飲んでしまった。

かまくらはライティングがされていて、これが微妙に目がちかちかする。僕がもやは古いタイプの人間なのかもしれないが、普通の暖色系の電球でもよかったんじゃないだろうか。とはいえ、風がないだけでかまくらのなかは結構快適。よく晴れた3月ということでかまくらの内部が少し欠けたりしていたのはちょっと怖かったが、面白い体験だった。

当間高原リゾート ベルナティオ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください