イポーでセンスのいい雑貨を探すなら「Life Shop」だと思う。

イポーで泊まっていたRegalodge Hotelの近くにあったセレクトショップ。マレーシアのものを中心に様々なものを置いている。イポーではちょっとおしゃれな店構えだなと思って入ってみたのだが、テキスタイルやバッグ、小物や観葉植物など様々なものがあり、おしゃれなフラワーショップかなって思ってしまうようなところもある。

お店の外観、おしゃれ
店内にはところ狭しと商品がある
なんかここだけイポーで別世界

お店の人は若い人は英語が普通に使えるのでコミュニケーションには問題なく、今回の旅ではここでお皿やクッションカバー、トートバッグなど色々と購入。とくにお皿は使い勝手がよくて活躍している。お店も内装も本当に美しい。このお店が近所にあったらなあって思う。とくに多肉植物とか買いそろえてしまいそうだ。

石鹸をかったのがパッケージもおしゃれ
トートも一点物でいい感じ
店員の女の子もおしゃれで美人だった

旅の思い出ってこういうきれいなものだったり、そこで出会ったものを普段の生活でも使ったりすることでそのときのことが鮮やかに蘇ってきたりする。そう考えると、こういうお店で自分の好きな物を探してみるというのは楽しいことだ。お土産に最適そうな石鹸などもあるし、自分用のお土産を買うにも最適なところだと思う。イポーだからだといってホワイトコーヒーの粉末とかを選ぶだけじゃつまらない。

 

Lifeshop Atelier Ipoh
住所:142, Jalan Sultan Idris Shah, 30000 Ipoh, Negeri Perak
時間:11:00-18:30
休み:水曜日


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください