イポーの観光はここから初めてみるのがいい。イポー観光案内所(Ipoh Tourist Information Centre)

列車でイポーへ到着したらまず駅の近くにある観光案内所に立ち寄るところから初めてもいいと思う。というのも、イポーの街は小さくて観光する場所はわりと限られているので、それであれば観光案内所にある情報が役に立つ。僕は普段の旅行で観光案内所に立ち寄るタイプではないので、後日ここにきてイポーで週末に開催されているアンティークマーケットの存在を開催後に知るという痛恨のミスをしてしまった。

ここに先に来ていれば、そんなこともなくサンデーマーケットに行けたのにってちょっと後悔してしまう。いつかまたこの街に来ることがあればそれは日曜日をはさんだ週末に来ようかと思う。

イポーツーリストインフォメーション
なかは意外と広くてパンフレット類が充実している

イポー観光案内所(Ipoh Tourist Information Centre)はイポー駅から徒歩5分くらい。OLDTOWN White Coffeeの旗艦店の向かい側にある。ちょうどお店の壁にかかれたウォールアートの向かい側がツーリストインフォメーションセンターで、僕が訪れたときは誰も人がいなかったけれどイポーのウォールアートをまとめた観光マップなど、この小さな町を見てまわるには十分な情報が揃っていた。

列車でイポーに来た場合にはすごく便利な場所にあるので、この街を歩きまわる前にOLDTOWN White Coffeeでひと休みしてから観光案内所で情報収集してはじめるのがいいと思う。

Ipoh Tourist Information Centre
住所:Jalan Panglima Bukit Gantang Wahab, 31650 Ipoh, Negeri Perak
時間:9:00-13:00,14:00-18:00


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください