台南のちまきといえば「再發號肉粽」が定番だと思う。

はじめて台南に来たときに食べて、なんて美味しいのかと衝撃をうけた再發號肉粽にふたたび行ってきた。あのあと、台南でのほかの粽も食べてみようかと郭家粽子や劉家肉粽菜粽とかにも行ってみたのだが、豪華さやボリュームなどを考えると、このお店以上の粽にはまだ出会っていない。

台南で粽を食べるならここだと思うし、粽が好きであれば台南まで来て再發號肉粽の総合粽を食べてみてもらいたいと思う。それくらいに豪華で美味しい。

この粽が絶品なのです

総合粽はホタテや豚肉などいろいろな具材がつまっていることもあり、値段も高いけれど大きさもでかい。かなり食べ応えがあると思う。粽単体でも満足は出来るけれどスープもつけておいた方が食べ飽きないかもしれないなと今回頼んでみて思った次第。

スープもうまい

日本でもこんなに美味しい粽にはなかなか出会えないと思うし、台南というとここの粽を思い出すくらい好きな味だな。台南にきたらぜひ来てみてもらいたい。

過去の訪問
やっぱりちまきは再發號肉粽が一番美味しい
再發號肉粽 – ちまきの概念が変わるくらいうまい

再發號肉粽
住所:台南市民權路二段71號
時間:9:00-20:30
休み:端午節の翌日、不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください