【閉店】CAFE JUNKIESは台北カフェで最高に居心地がいい場所

すんごい迷うけれど、台北で一番居心地がよくて、落ち着くカフェってどこ?と訊かれたらここCAFE JUNKIESかなあ・・って回答すると思う。

僕が訪れたのは開店して間もない朝だったのだけど、外から入り込む光が店内を照らしていて、それはそれはとても気持ちのよい朝のひとときを過ごすことができた。

朝からブラックコーヒー飲む元気もないので、カフェラテを注文したのだが、肉厚のオリジナルマグになみなみと注がれたラテをそっと少しずつ飲んで心を落ち着かせる。

店内にかかっているソフトロック(台湾のものからアメリカのものまで)が響いているのだけどものすごい音がいい。やはり音楽家がやっているカフェなだけあるのかな。とにかくBGMの選曲だけでなく音質もすごくいいので心地よい。

店員の女の子も落ち着いていて、そしてとてもかわいい(これはとても重要なポイントじゃないかと思う)。

自家焙煎のコーヒー豆も結構手頃な価格で購入できるので、僕がもし台北に住むとしたらこのエリアに住んで毎朝通って、ここで豆を買っていくかなあ・・って想像をしてみたりする。うん、結構いい暮らしなんじゃないだろうか。

店内はゆったりとしたスペースでつくられていて、天井も高いので開放感あります(なのでBGMの音質いいのだろうな)。夜とかに来ても楽しいかも。場所はちょっと不便なところにあって地下鉄の駅からも離れているし、まわりには本当になんにもないところだけれど、このカフェのためだけに来てもいいと思いますよ!って僕は自信をもってオススメできるお店です。カフェ好きな方はぜひ。

【追記 2017年4月21日】Cafe Junkiesはテナントの賃料で折り合いがつかず4月21日をもって閉店しました。どこも似たような状況だなあ。すごく悲しい。

保存


Comments

“【閉店】CAFE JUNKIESは台北カフェで最高に居心地がいい場所” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください