[台南]老舗スイーツ「蜜桃香」にて過ごす午後

古い映画に出てきそうな風景。混み合った台南の旧市街の交差点に面して古めかしい看板がかかっている小さなお店は絵になる風景だ。すごく古くからあるお店なのだろうな。

店先にドライフルーツがあって、それを選んでシロップと氷をまぜた冷やしスイーツみたいなものがこのお店が提供しているスイーツ。すごく素朴な感じですごく安い。

古い映画に出てきそうな店構え
雰囲気がある

暑い昼下がりに通りに面して開け放たれたお店のベンチに腰掛けて食べるのはすごく気持ちがいい。生き返った感じがする。きっと、学生時代にこういうお店があったらちょっと立ち寄って休憩していたかもしれないな。

スイーツの美味しさもそうだし、なによりこのお店の雰囲気がとても好きだ。エアコンの効いた部屋で過ごすだけが夏の過ごし方ではないよなって思う。

こういう蜜桃香みたいなお店ってとても貴重で、こんなお店があるから僕は台南が好きなのだなって思う。

ドライマンゴー、氷、シロップ

蜜桃香
住所:台南市中西區青年路71號
時間:9:00-21:00
休み:不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください