「ホテルモントレ大阪」雨の日でも大阪駅まで傘をささずに行けるおしゃれホテル。

今回の青春18きっぷ旅はひたすらローカル線に乗っていく旅なので、どうしてもターミナル駅近くのホテルに泊まることになる。大阪では駅から地下街をとおって天候に関係なく近くアクセスできそうな「ホテルモントレ大阪」にしてみた。夏場のシーズンでもたまたまなのか結構安く泊まれることができてラッキーだった。

モントレはチェーン系のホテルなのだが、大阪のモントレはビルのなかに洋館のようなチャペルがあったりして斬新な構造になっている。結婚式をここであげて宴会もして宿泊もという需要も多そうで、ビジネスホテルより上でシティホテルよりも手軽という感じがする。

ロビーなどはそれほど広くはないのだが、クラシカルな雰囲気が豪華でちょっとここで記念撮影とかしてみたくなる(自分じゃしないけど)。

部屋はそれほど広くなくて、たしかにビジネスホテルよりちょっと広いがシティホテルよりかは狭くて暗いという絶妙なポジションを感じる。アメニティなどはそれなり。結構年数が経っているのか多少クラシカルという表現とは異なる古くささを感じるが、まあ値段なりといえばそんなもんかも。

近くは完全にオフィス街で大阪駅が近いけれど、夜になるとなにもない。コンビニも見当たらないので、ちょっと不便を感じるところだ。ビルのセキュリティなどはしっかりしているのと、JR大阪駅の改札まで徒歩10分もしないので、朝早い出発にも便利。夜遊びとかは全然向いていないので家族旅行とか出張需要な雰囲気だが、悪くはないと思う。

予約は楽天トラベルにておこなった。ここは結構安くてよかったな。

ホテルモントレ大阪
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目3−45


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください