[米沢]ついに日乃本帆布の本店で旅行用のバッグを購入。

今回の旅で酒田から長い時間かけて米沢まで来たのは、ここでバッグを買いたかったから。

東京にもお店はあるけれど、バージョンによって細かい仕様の違いがあったりして自分の気に入ったものがあるかなあと本店へ行ってみることにした。前回の訪問ではなにも買わなかったのもまたちょっと後悔のもとだったりする。

前回の訪問:日乃本帆布の本店に行ってみた

日乃本帆布の本店は上杉神社のすぐ近く。お店の向かい側にある駐車場へ今回は迷いなく駐車。駐車場は結構あいている。小さな蔵のようなお店は特徴があって外観からすぐわかる。結構狭い店内にところ狭しと品物が置いてある。今回買ったのは小さなショルダーバッグ。一澤帆布で似たようなものを持っていたのだけど、ブラジル旅行とかに持って行っている間にかなりへたってしまったので今回は丈夫なものを購入。

今回買ったバッグ
タグが渋い

一澤帆布のものと比べるとちょっと重さは増したけれど丈夫なのと防水性はこちらの方が高い。スマホと財布とカメラとちょっとした小物がちょうど入るくらいで旅行にはこれくらいのものがちょうどいい。意外と便利なのが把手がついていることで、これによってバッグハンガー(Clipa 2 とか)を使うことができる。旅行先で屋台テーブルの端にバッグかけたりするのが便利。

旅の思い出としてもいいし、修理もできるので長く使い込んでいこうかと思う。

日乃本帆布 牛や
住所:山形県米沢市門東町1-5-29
時間:9:30-17:00
休み:不定休


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください