ホテル グランデはがくれ(佐賀)は結婚式場のおまけみたいな感じ

佐賀で泊まってきたホテルあれこれ。まあ、ビジネスホテルばかりだが、色々泊まってきたけれど、ここが一番外見が立派だけど、一番オススメしないホテルだなってところ。

外観は結婚式場なので立派
外観は結婚式場なので立派

いまのところ、一番のおすすめはコンフォートホテル佐賀かなあ。まがりなりにも朝食っぽいものもついているし。あとはブログを書き始める前に泊まったところだけれど、佐賀駅前にあるルートインも利便性高くてよかったし、大浴場的なものもあったので二日酔いをさますには助かった。

ということで、今回泊まった「グランデはがくれ」について。佐賀駅からは徒歩5分くらいのところで、本業は結婚式場。なので、ロビーは立派だし、ちゃんとしたレストランもついている(ちなみに、レストランではご当地メシであるシシリアンライスが食べられる)。

で、みんな結婚式に参列するので、立派な格好しているところ、よれよれの格好でうろついていて申し訳ないって感じ。そして、ここにとってホテルは参列者や出席者が便宜的に宿泊するための場所だということがわかった。なので、ホテルとしての部屋数はかなり少なくて、びっくりするくらい。合宿所かという感じすらする。

部屋
部屋
水まわり
水まわり

部屋については普通のビジネスホテルの要素は一式そろっているのだが、足のマッサージ器が部屋に据え付けられているのは結婚式に参加した疲れを癒やしてもらうためなのだろうか、とか思ったりする。

なので、あくまでもホテルの存在はメインは結婚式場のおまけ的なものなので、僕みたいな通常の旅行者が泊まるようなことは滅多にないんじゃないだろうか。すごく浮いていたし。

そして、ホテルじゃないので入口に門限があったのだが、チェックインすら遅くて門限破りしてラーメン食べ行ったりしていたので、フロントの人に迷惑かけてしまった。申し訳ない。

ということを差し置いても、というか、こういうところがあるから、一般の旅行者はこのホテルに泊まらない方が無難だと思う。その方が双方のためによいと思う。

予約は楽天トラベルにて行った。随分安かったんだけど、やっぱ他のホテルに泊まった方がいいよなって思う。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください