ヤンゴン国際空港から市街地に向かう途中にランチで立ち寄ったレストラン。ちょっと裏通りな雰囲気の道路に車がびっしりと路駐されていて、みんなこのレストランのお客さんなのだとのこと。
ということで、ヤンゴンでも富裕層に人気な Feel Myanmar Foodレストランは、安全においしくミャンマー料理を食べたい外国人旅行者にもオススメできるところ。食べ物だけであればK3,000(300円)くらいからいけると思うが、ミャンマービールを飲み始めるともう少し高くつく。
英語ができるスタッフは少ないけれど、ミャンマーのレストランは総じて作り置きされた料理を指でさしながら選ぶことができるので、それほど苦労はなくオーダーすることができる。
客層としてはミャンマー人の富裕層が多い印象で、みんなおしゃれで清潔。レストランもこざっぱりとしていて、半オープンエアなところでのんびり食べるのが気持ちよくて楽しい。ロケーション的にミャンマー郊外なので外国人は少ないけれど、扱いは手慣れているので問題はない。
オススメなのは茶葉料理で、これは正直なところ日本で食べたものより断然おいしかった。気候とかも料理の味の感覚に影響しているのかもしれないが。川魚は臭みがあるので、ちょっと日本人にはあわないかも知れないが、それ以外のものはだいたいなに食べてもおいしいので、ミャンマー料理にチャレンジしてみるときにはオススメのレストランだと思う。
付近ではタクシーはあまり見かけなかったので、必要であれば店員さんにお願いすればいいかと。
Feel Myanmar Food Yangon
Street 124 Pyidaungsu Yeiktha St
コメントを残す